一分でわかる4JNET

一分でわかる4JNET

独自のメカニズムと購入方法
ブロックチェーンテクノロジーは幅広く活用できる見込みがある技術であり、信頼できる「協力」メカニズムを作り上げ、「信頼」の確固たる基盤を築きました。この技術を深く推し進めた結果、壮大な通貨革命が起こりました。これは一つのファイナンシャル・インクルージョンを通じた革命です。柴犬コインやsafemoonなどは既に一定の段階まで発展を遂げているので、投資家が参入するにはもう遅すぎます。しかし新型暗号通貨の4JNETは2021年12月1日に正式にリリースされます。そして10月18日から限定版のNFTが発売されます。このビックニュースが公開されたら、業界内の多くの専門家や暗号資産界隈の大物たちが次々と、「今が始め時だ!」と声をあげるでしょう。

暗号通貨を始めるチャンスが来ました
2020年コロナウィルスが突如世界中で流行し、様々な業界が大きな打撃を受けました。市場と経済が振るわず、多くの投資家を落胆させました。なぜ4JNETが新型の暗号通貨として華麗に現れたときにこのようなセンセーションが巻き起こり、さらに業界の権力者たちや暗号資産界隈の大物たちがこれは暗号通貨を始める最高のチャンスだと大声で呼びかけているのでしょうか?それを知るにはまず暗号通貨の基本的なロジックと保護メカニズムから話さなければいけません。独自の魅力的なメカニズムが4JNETのオリジナリティを作り上げたのです。

4JNETの基本的なロジックと保護メカニズムについて話す前に、まず「HODL」について理解していただかなければなりません。なぜなら4JNETの性質はこの「通貨の値動きにとらわれず、長期的にある暗号通貨を保有する」という考えにぴったりと当てはまっているからです。その本質は、公平性、安全性、透明性など様々なポジティブな方法を通じて、投資家が通貨を保有したり、取引のチャンスをつかめるようサポートし、暗号通貨で巨万の富を築くという神話を描き続けるところにあるのです。

HODLという言葉はGameKyuubiというユーザーが、ある日酒を飲んだあとに度重なるビットコインの投資の失敗について不満を言った時にスペルミスをしてしまい、それがきっかけで広まりました。2013年にGameKyuubiが暗号通貨の聖地であるBitcointalkで「I AM HODLING」というタイトルの投稿を行い、そこで「買えば落ちるし売れば上がる。何度も市場に床にこすりつけられて、その上他人から嘲笑われても耐えなければならない。」と不満を漏らしていました。そして彼は、「値上がりしても値下がりしても保有し続け、軽率に取引をしない。私はhodl XXX」と言ったのです。カモにされてきた心の声を書き出したことで、スレッド内で人気を博しました。そして本来はただのスペルミスだった「hodl」が「HODL」という考え方に変わっていきました。ずっと通貨を保有し続ければ、必ず経済的自立を達成できる日が来るでしょう!

実際に過去数年間にビットコイン、イーサリアム、リップル、ダッシュなどに投資した投資家がここ数年間それを売らずに、何百、何千倍もの利益を得ることとなりました。それからHODLとはhold on for dear life!つまり素晴らしい生活を送るために持ち続けようという意味だとする人も出てきました。

魅力的なメカニズムその1:公平性
暗号資産界隈の発展の歴史を見てみるとわかりますが、従来のトークンは暴騰後に暴落する運命から逃れることはできませんでした。主な原因は早期参入の投資家が大きな利益を得た後、リスクを減らして収益を最大化するためにすぐに売却してしまうことが多かったからです。このような問題を解決するために、4JNETは価格の安定を維持するため、手数料を徐々に削減するメカニズムを導入します。具体的には、初回取引時に取引額の90%を手数料として徴収します。取引額の6%はトークンとしてトークン所有者全員に配布され、残りの84%自動的に流動性プールに入金されます。

また、取引回数の増加に伴い、手数料は徐々に減少していき、最終的には10%まで減少することで、早期参入の投資家と後から参入した投資家間の格差も是正されます。4JNET事業者または早期参入の投資者は早期に通貨を購入しても高い手数料を支払う必要があります。手数料は自動的に流動性プールに入金されるため、通貨の継続的で安定した値上がりが促され、売り圧力による価格の不安定化も抑えられます。

現在の暗号通貨の市場見通しに基づいて言うと、暗号通貨所有者が一旦大量に売り注文を出せば、通貨価格は大幅に下落します。しかし4jnet独自のメカニズムは簡単に言えば「保有して稼ぐ」ことで強みを発揮するものであるため、通貨の価格に一定の変動があったとしても大きく動くことはありません。ですので投資家にとって保有価値があります。

また、公式ニュースによると、4 JNETは遅くてもUTC時間2021年12月1日に取引を開始します。取引開始前は誰であっても取引を行うことができません。このようにすることで、早期購入の公平性が保証され、全員が同様に機会を得ることができます。

魅力的なメカニズムその2:安全性
現在、4 JNETはすでに米国のMSBライセンスを取得しています。このライセンスは世界中のデジタル通貨取引機関が取得しているライセンスであり、通貨の両替と送信サービスを許可するものです。事業が権威者によって承認されているため、世界中の投資家に認められる可能性も高くなり、主要プラットフォームになる機会を得ることができるため、多くの投資家の方々に更に多様化したサービスが提供できるようになります。さらに、4JNETのスマートコントラクトはCertiKによって監査されており、ビジネスロジックは全てスマートコントラクトによって実装されています。これらはすべてオープンソースです。

CertiKは世界をリードするブロックチェーンネットワークセキュリティ企業だと言われています。先進的なフォーマル検証技術を利用して、スマートコントラクトとブロックチェーンエコシステムが安全であり、ハッカーの侵入を防げることを数学的手法で証明しています。 また、Binance、Huobi、OKExなどのグローバル暗号通貨取引所だけではなく、The Ethereum Foundation、Terra、Neoなどのさまざまなブロックチェーンプロジェクトも監査したことがあります。さらに、流動性マイニングが暗号資産界隈で最もホットなトピックになり、独自の流動性マイニングを実施するプロジェクトも増えています。これは主に、流動性マイニングが既に小さなブラックホールのようなサイフォンを形成し始めたためであり、安定していた通貨取引価格が高騰し、波及効果も非常に明白となっています。つまり、流動性マイニングとは主にトークン資産を提供し、収益を得ることを指します。また、4JNETの流動性証明書をブラックホールに入れるだけではなく、契約権限もブラックホールに入れます。コアエンジンの真の流動性により長期的に通貨を保有している方々の収益が保証されます。これは非常に大きなイノベーションです。

魅力的なメカニズムその3:透明性
暗号通貨4JNETは、10月18日に限定版NFTの先行販売イベントを開始し、12月1日に正式にプロジェクトを開始します。このイベントは3日間のカウントダウン方式で、限定版NFT5000個を完売する予定です。予定通りにいかなくても、プロジェクトは12月1日に正式に開始されます。今回の先行販売イベントは通貨の総発行量の30%を占めています。NFT所有者は全員12月1日にプロジェクトが正式に開始された後、通貨総発行量の30%にあたる量のトークンを受け取ることができ、毎日2%ずつ解除されます。つまり保有数が多ければ、受け取ることができるトークンの量も多くなるということです。その上、NFTを所有している場合3%の手数料が免除されます。その時はすべての投資家の流動性が高くなり、手数料が無料になります。

以前、4JNETプロジェクトの担当者はインタビューで次のように述べました。4JNETは米国のMSBライセンスを取得しており、さらにいち早く手数料を段階的に削減するメカニズムを導入しました。ビジネスロジックはスマートコントラクトによって完全にオープンソース化されています。価格の安定性を維持するために事業者は通貨を保有していません。そのため、トークンを先行販売するという方法で宣伝資金を調達し、調達した費用はFacebook、Twitter、youtube、暗号資産界隈のインフルエンサー等グローバルメディアを利用して宣伝を行った際の宣伝費用に充てました。今回4JNETが限定版NFTの先行販売を行うことに対して、業界の権力者も楽観的な態度を示しています。

今のところ、暗号通貨分野全体はまだ垂直展開の段階にあるため、無限の可能性と価値を秘めています。

これまでの分析から、4JNETプロジェクトは十分に透明・公正であり、革新的な設計コンセプト、NFTのランダム性、独自のメカニズム、優れた投資と収集の価値、権威ある機関による承認等、これら全てが多くの投資家を確信させる理由となります。4JNETプロジェクトは通貨を保有している方々に大きな収入と富をもたらします。